So-net無料ブログ作成

ドラクエVR 新宿のVR ZONEでついに登場! [エンタメ]

ついに、ドラクエの世界が現実に!

興奮するニュースが報道されました。

ドラゴンクエストVRがVR ZONE SHINJUKUに登場!

スクウェア・エニックスの不朽の名作「ドラゴンクエスト」シリーズ。大人から子供まで全ての世代に愛されるゲームがVRで体験可能になります。今の大人は子供のころ、RPGをやる時などは特に、ゲームの世界に入りたいと何度夢見た事でしょう。その夢が叶う時が来たのです!

そろそろVRは一般的な用語として通じるようになってきましたね。専用のゴーグルをつけて、そのゴーグルを通してバーチャルな世界が体験出来るというものです。バイオハザードのシリーズとかをVRでやると、非常に恐ろしい体験が出来るとか…。

今回のドラゴンクエストVRでは、プレイヤーは戦士、僧侶、魔法使いなどの役割を与えられてパーティを組み、VR専用に開発された武器や盾や杖等を装備してゾーマ城を目指し旅立ちます。戦士は自分の剣のアクションがそのままVRの世界の行動に反映され、魔法使いはメラが唱えられるなど、とにかくテンションの上がる要素がてんこ盛りです!

デモプレイの様子が一部わかる動画が公式で発表されています。




4月25日(水)には、オープニングイベントの開催が予定されています。こちらは抽選での参加になっているようで、応募期間は4月9日(月)12:00~4月11日(水)23:59までとなっています。

★イベントサイト★
https://vrzone-pic.com/activity/dragonquestvr.html


ドラクエVRの冒険の最後にはゾーマが現れるようで、想像以上の迫力、大きさだそうです。4月27日(金)が待ちきれないですね!

心を整えて英気を養いましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。